« 初日の出 | トップページ | マイクロソフトからの粗品です »

2009/02/14

デジカメ新調しました

H10_3

とうとうデジカメ新調しました。
 SONY CyberShot H10 (DSC-H10)です。

以前使っていたCanonのデジカメが電池入れても、すぐ電池切れになってしまうようになったため、悩んでいましたが、とうとう新調してしまいました。

B0015MQLEQ ソニー デジタルカメラ Cybershot H10 (810万画素/光学x10/デジタルx20/ブラック) DSC-H10 B
ソニー 2008-04-11


by G-Tools

インド旅行にも同行してくれた、そこそこごついフォルムでグリップ感がよく、ズームボタンも押しやすいものでした。変換充電コンセントなどを持っていかないでよいように、乾電池タイプを選択し、長年活躍してくれましたが、お別れしました。
ヨドバシカメラの下取り1500円になってくれました
ありがとうございました m(_ _)m

前のカメラが、ごついフォルムだったため、お散歩用のポケットに入るような、コンパクトデジカメにするつもりで、電気屋さんを、何度か訪問。

そろそろ買おうかと考えていたところ。

これに出逢ってしまいました。一目ぼれです。

ポケットには入りにくい、またまたごついタイプです。嫁も気に入ってしまったようなので、悩んだあげく決定。

・黒一色でごついフォルム
・レンズ上SONYのロゴの上部から「ぱこっ」でてくるフラッシュ動作
・液晶画面に出てくる撮影モードの説明
・光学10倍ズームでの、レンズ動作
・手ぶれ補正
・高感度ISO3200
・コンパクトカメラと比べても、、の安さhappy01

高感度ISO3200って、他にもあるのかもしれませんが、結構すごい。
フラッシュなしで、初心者でも暗めの室内でそれなりにきれいな写真がとれます。

SONY製品は、初めてかもしれません。初めてメモリスティック買いました(Duoみたい、リーダーを持っていないから、デジカメーPCのUSB接続)

初代: FUJIFILM ??  →2代目購入時に、親にプレゼント(現役)
2代目:FUJIFILM ?50  →スノボに連れて行きすぎて、2度の故障で廃棄
3代目:Canon  PowerShot ?? →インド旅行に同行(下取り)
4代目:(今回)SONY Cybershot DSC-H10

B0015MQLEQ ソニー デジタルカメラ Cybershot H10 (810万画素/光学x10/デジタルx20/ブラック) DSC-H10 B
ソニー 2008-04-11


by G-Tools

メーカーサイトは こちら:http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-H10/index.html

ちなみに、このカメラ付属のマニュアルは、相当薄いです。
最近の携帯よりも薄いんじゃないかなと思います。最低限の内容が記載されているだけで20ページもない感じ。なんかいい感じ。
あとは、WEBサイトとか、てめーでいじってみなって感じでしょうか。

いまんところ、かなりお気に入りです。
いろんな機能ためして、写真とってみたくなりました。

メインは、愛猫ムームーですがcat

|

« 初日の出 | トップページ | マイクロソフトからの粗品です »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

だね、ブツヨク物欲^^
そちらは、被写体が動くから、スチルカメラより、ビデオカメラのほうが良いのでは(笑)

最近は、画素数が上がっていますよね、一昔は、400万画素もあれば良いほうだけど、1000万画素レベルが多いみたいで、それより下がった世代の古い光学やメカ的なもんが良いのが安いみたい。

投稿: jyu | 2009/02/21 16:27

うらやましぃですのぉ.
僕もデジカメ新調したいなり.
物欲は尽きませんなぁ.

投稿: | 2009/02/21 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/44057028

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ新調しました:

« 初日の出 | トップページ | マイクロソフトからの粗品です »