« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/12

三洋、単三のeneloop 2本で携帯電話などを充電できる「eneloop stick booster」 - 家電Watch

iPhoneユーザーには良いかも。
人によって好みは異なるかもしれないが、シンプルなデザイン。

乾電池⇒USB電源変換という感じみたい。
1980円は、微妙ではあるが、必要性がある人は良いかも。
感覚的ではあるが、780円ならば即買いだと思う。

USB⇒携帯
USB⇒iPhone
USB⇒DS
USB⇒PSP

などの変換コネクタは必要ではあるが、これが欲しいと思うヘビーユーザーならば、自分の使用する端末のUSB電源給電は、1つは持っているだろう。

そういや、充電機能付きでPanasonicあたりが、同様のコンセプトのものがあった記憶あり。単3が4本で変換コネクタ付きで、結構値段したような。。。

それを考えると三洋は、頭いいと思う。値段はまぁ、もすこし勉強いただければであるが、ない値段ではないだろうと思います。

リンク: 三洋、単三のeneloop 2本で携帯電話などを充電できる「eneloop stick booster」 - 家電Watch.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC Watch】 Matrox、シングルスロットで8画面対応のビデオカード「M9188」

Matroxから8出力のビデオカードが出るらしい。
2枚挿しも対応しているようで、16出力。

最近良くでている、IODATA/BUFFALO(中身はDisplayLink)のものは、6接続といっていたようですが、1枚でそれを超え、2枚ざしで、約3倍の出力。

個人宅では、トレーディングでもやらない限りいらないでしょうが(トレーディングやっている人でも、16モニタは同時に見れないと思うが)、一度16個ディスプレイ設定がされるものを見てはみたいかも。
証券会社とか、監視モニタ用途などでは、面白いですね。

MicrosoftのWindows XPの概要記載には、10個のモニタとあるが、実際に何枚ビデオカード挿して確認しているのだろうと思っていたが、こちらはXP対応と記載もあるし、大丈夫みたいですね。
Matroxさんだから、安定も良いのでは???
そのうち、ATIも出すんじゃないかなぁ。。。
NVIDIAは追従しなさそうだけど。。。

リンク: 【PC Watch】 Matrox、シングルスロットで8画面対応のビデオカード「M9188」.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

ドミノピザサイト

久々にチラシのピザに惹かれてピザを頼んでみた。

クレジット決済ができるようになったようだ。
小銭なども用意する必要もないし、お気楽になりましたね。

で、注文を終了すると、以下のようなステータスがログイン画面に表示される。
Pizzastatus

まぁ、ここまででも、管理状態はすごいのだが、注文画面最後に開かれるFlashアニメが面白い。
注文オーダーから配達までを、上記同様のステータスでアニメーションしてくれるのだが
Pizzatrackingshow

Pizzatrackingshowo
 ちなみに、うちのPizzaがオーブンに入ったところ。

これの中に、Googleマップで配達先の住所を入れたり、動画の中でオーダーシートがレシートプリンタからでるのだが、あて先の私の名前や、注文の名称が自然に入っている。これが面白し。

今は、配達に入って、最後には、スタッフロールが出てきた。
GUESTという形で、私の名前が、縦スクロールのスタッフロールに、途中入力の私の名前がはいっている。 惜しむらくは、ここだけがあまり自然ではない。
ディゾルブや、フェードイン、フェードアウトでのスタッフロールにしてあげれば自然な感じだったのではないだろうか、、、

なにはともあれ、面白い。(見るのは1度だけかもしれないが、、、)

ちなみに、
 ・ピザのトッピングをアドバイスする方は、ちょっと笑える(そちらの気がある、すこしウザめ)
 ・箱は、Mサイズ頼んだのだが合わせているような気配、しかしトッピングだけは、さすがに注文と映像はあわせられないみたい(期間限定のクワトロくらいはあわせてくれると面白いが>>期待)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »