« 気になるとこ | トップページ | 【PC Watch】 Matrox、シングルスロットで8画面対応のビデオカード「M9188」 »

2009/11/08

ドミノピザサイト

久々にチラシのピザに惹かれてピザを頼んでみた。

クレジット決済ができるようになったようだ。
小銭なども用意する必要もないし、お気楽になりましたね。

で、注文を終了すると、以下のようなステータスがログイン画面に表示される。
Pizzastatus

まぁ、ここまででも、管理状態はすごいのだが、注文画面最後に開かれるFlashアニメが面白い。
注文オーダーから配達までを、上記同様のステータスでアニメーションしてくれるのだが
Pizzatrackingshow

Pizzatrackingshowo
 ちなみに、うちのPizzaがオーブンに入ったところ。

これの中に、Googleマップで配達先の住所を入れたり、動画の中でオーダーシートがレシートプリンタからでるのだが、あて先の私の名前や、注文の名称が自然に入っている。これが面白し。

今は、配達に入って、最後には、スタッフロールが出てきた。
GUESTという形で、私の名前が、縦スクロールのスタッフロールに、途中入力の私の名前がはいっている。 惜しむらくは、ここだけがあまり自然ではない。
ディゾルブや、フェードイン、フェードアウトでのスタッフロールにしてあげれば自然な感じだったのではないだろうか、、、

なにはともあれ、面白い。(見るのは1度だけかもしれないが、、、)

ちなみに、
 ・ピザのトッピングをアドバイスする方は、ちょっと笑える(そちらの気がある、すこしウザめ)
 ・箱は、Mサイズ頼んだのだが合わせているような気配、しかしトッピングだけは、さすがに注文と映像はあわせられないみたい(期間限定のクワトロくらいはあわせてくれると面白いが>>期待)



|

« 気になるとこ | トップページ | 【PC Watch】 Matrox、シングルスロットで8画面対応のビデオカード「M9188」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/46707032

この記事へのトラックバック一覧です: ドミノピザサイト:

« 気になるとこ | トップページ | 【PC Watch】 Matrox、シングルスロットで8画面対応のビデオカード「M9188」 »