« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/16

夜行性は若さの特権かも

最近は夏季の停電の話題がタイムリーである

サポート部門は24時間対応を謳っている様で、深夜業務や3交代も考えればようだ。
企業としては、深夜電力の安定を考えれば妥当な選択と思える

私は夜シフトでも大丈夫かもしれない
学生の頃は夕方登校し朝方にファミレスでビールして寝るせいかつだったけど
なんて話をしてたら

それわ
若さのお陰で、
という事らしい
諭されました

夜せいかつは若さの特権かも

もし学生に戻るならば

私の学生の頃の昔に戻るならば
一杯バイトして軽く外国語勉強して海外旅行というか、物価の安い国に滞在してカルチャーショックを多く受けて大人になりたい

現代の学生に戻るならば、無料や格安のインフラサービスに溢れる現代だから、
快適な夜のネットワークを使って新しいサービスを使い倒しの
なんか新しいこと出来ないかと
妄想の夜生活をおおくりしたいな


イヤ連夜朝までは無理かもしれないが
まだまだいけるだろうか

と焼酎片手にipadでボブディランを聞きながら
タッチでココログエントリー中
なんかおっさんだな


ブログネタ: もし学生時代に戻れるなら、何をしたい?参加数拍手

| | コメント (0)

2011/04/02

Ipad買いました

久々のデジものですcancer

会社のもの使っているうちに欲しくなってしまいました
Ipad2が出る今となって、安くなった初代
CPUが良くなったり、カメラがついたりと気になるとこはあるが、メインはブラウジングと音楽程度ならば、コストパフォーマンスの良い初代という選択

何と言っても、今月中に帰省する際に、気軽なタブレットが欲しかったという事もアルが‥

今日届いて早速ココログアプリいれての初エントリー
iPad対応されておらず、iPhone版で拡大画面でフリック入力、なんか、違和感があるが、私の大きな指には優しい感じ\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »