カテゴリー「デジモノ」の3件の記事

2011/05/06

iPad、iPhoneのWiFi不具合?

iPadを購入してから、細君のiPhoneのWebアクセスがおかしいといわれていて、必要なときは、3Gで我慢してもらっていました。

GW中にいじっていたら、最近iPadでも同様におかしいなぁと感じながらも、iPad再起動で対応していましたが、それっぽい情報を発見。

週末にでも設定してみよう。
要は、DHCPリース/解放に対して、再リース要求の仕様をiPadがみたしていない不具合のようなものがあるため問題があるという話。
Staticに振ってあげれば回避できそうという話。

◆AppleSupport情報
iPad:Wi-Fi ネットワークへの接続に関する問題
iPad:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング

◆外の情報
この方の情報が一番まとまっているかも
プリンストン大学の方の情報らしい


| | コメント (0)

2011/04/02

Ipad買いました

久々のデジものですcancer

会社のもの使っているうちに欲しくなってしまいました
Ipad2が出る今となって、安くなった初代
CPUが良くなったり、カメラがついたりと気になるとこはあるが、メインはブラウジングと音楽程度ならば、コストパフォーマンスの良い初代という選択

何と言っても、今月中に帰省する際に、気軽なタブレットが欲しかったという事もアルが‥

今日届いて早速ココログアプリいれての初エントリー
iPad対応されておらず、iPhone版で拡大画面でフリック入力、なんか、違和感があるが、私の大きな指には優しい感じ\(^o^)/

| | コメント (0)

2011/02/26

HDMIを延長する機械WHDI

一昔前は、ブラックボックスとかで、かなり高価な機材しかなかったようであるが
有線LANケーブルも安いし。
無線はちょっと高いが、WHDI(Wireless High Definition Interface)という規格があるみたいだし、DLNAでLAN経由でのコンテンツ共有も気になるところですが、ちょっとほしいですね。

W1hdow01top

リビングのテレビに接続したHDMI搭載ブルーレイレコーダー、デジタル放送チューナーなどを寝室や書斎のテレビでも見たいけど、さすがにもう一台 も同じ物を買うのはもったいない。HDMIケーブルで延長も可能ですが、HDMIは10mを超えると、数万円になりかなり高価なうえ、赤外線リモコンも使 用できません・・・

そんな悩みは「無線deエエ蔵HDMI」を使用することで解決するはずです。接続して電源をONにするだけで、どなたでも簡単にHDMI搭載機器で 出力された映像を無線でテレビに飛ばすことが可能です。。最大で約20mまで対応しているうえ、お持ちの赤外線リモコンの使用もOK。これを使うことで、 一台の再生機器でプレーヤーが無い寝室や書斎などでフルHD映像を楽しむことができます。

サンコーレアモノショップ【無線deエエ蔵HDMI】 \26,800-

家の配線上なやましいですが、安心?安価な有線タイプもあります。

有線deエエ蔵HDMI \5,980-
有線deエエ蔵HDMIシングル版 \9,800-

WHDI 規格

 

| | コメント (0)