カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の22件の記事

2008/10/06

松下電器産業

松下電器産業が、パナソニックになったという話題はありましたが、そういうことの話ではなく、このURLをクリックして、ブラウザのアドレスを確認していただきたい。

http://hyobans.technorati.jp/kaden/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E9%9B%BB%E5%99%A8%E7%94%A3%E6%A5%AD/

漢字になっています。

URLの日本語ドメイン化の話はあったような記憶がありましたが、仮想Webフォルダの漢字はあまり見たことがなかったかも。。まぁ、ドメインが日本語化すると、当たり前になるのかな?

ちなみに、日本語ドメイン化というのも、やっぱり、とりあえず、ちゃんと進んでいるらしい。
http://jprs.jp/i-Nav/

さらにちなみに、”だ”は、MaxOSXで問題らしい。詳しくは読んでいませんが。。。
http://ar.aichi-u.ac.jp/iri/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

アマゾンウィジェット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

MobileDataBank

サイトの備忘録として。
このサイトかなり情報満載です。SoftBankユーザーで、携帯買い替えする際には、一読いただけると良いかも。

リンク: MobileDataBank - SoftBank Wiki Community - MobileDataBank - SoftBank(Vodafone) Wiki Community.

気になるのは、私の持っている705Pの不具合報告が、意外と多いこと。
たしかに、自分でも携帯が再起動したり、USIMカード認識失敗したりと、、、形状はすきなのですが、、、、

リンク: 不具合報告/705P - MobileDataBank - SoftBank(Vodafone) Wiki Community.

だだをこねる子ほど、可愛いものですが、ま、もう少し使ってみるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

インテル、巣鴨限定「デュアルコア」を披露 (2/2)

最近CPU関連に弱いので少しでも調べようかと思っていたら、、、
かなり、おばかです。

Kn_inteldra1

リンク: ITmedia +D PC USER:インテル、巣鴨限定「デュアルコア」を披露 (1/2).
リンク: ITmedia +D PC USER:インテル、巣鴨限定「デュアルコア」を披露 (2/2).

インテルに問い合わせたところ、異例にも「分解可」ということだったので、片側のスプレッダを外してみた。コンシューマーユーザーに人気の「つぶあん」を採用している

つぶあんの中にコア「クリ」をデュアルで収納する。インテルの説明では丹波産のクリとされている。一見、デュアル“クリ”に見えるが、取り 出して調べてみたところ、ロットの異なるクリ片2つで実質的に“クリひとつ”分であった。残念ながら“ネイティブデュアルコア”とはいえないようだ

ちょっと力が抜けました。(好きだけど)
寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

まこという名の不思議顔の猫

人から、面白いサイト紹介されました。
ぜひ、皆さんにもみて、なごんでほしいので、ぜひ。

結構有名らしいので、既にしっていらっしゃる方も多いかもしれませんが、、、この手の猫サイト多いですが、これはかなり癒されます。

リンク: まこという名の不思議顔の猫.

プロフィールの正面写真はかわいいんだけど。
私が好きなのは、こちら。
リンク: ぺたんこまこ-まこという名の不思議顔の猫.

Googleで、”まこ”で1番
Yahooでも、2番にはいっているし、”まこ”なんて普通の表現で検索トップってすごいなぁ。

いやされたいときには、Googleに”まこ”と入れてみてください。

4123901638まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子 岡 優太郎
マーブルトロン 2007-06

by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/23

コナミコマンド実装しました

詳細は後ほど

元ネタは、N-Stylesさんのこちら。
 リンク: [NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました.

さらに、ココログの場合は、BODYタグをいじれないので、こちらを参考にして、JavaScriptでキーイベント処理を入れるんですって。
SUBMISSION69さんのこちらが参考になります。
 リンク: SUBMISSION69: ココログでコナミコマンド.

SUBMISSION69さんの方では、本文中にいれていますが、私は、
マイリスト
 -リストのタイプ:リンク
として、メモの欄にスクリプトを入れてみました。
これで、どのページでも

 上上下下左右左右BA

やれば、、、、、なんどもやると ^^

ちなみに、Firefoxでは、動きませんでした。IE6.0/7.0では、動きました。
どっか修正すれば大丈夫みたいだけど、、、まぁいいか。
そのうち、テーマ変更したら、どうなるのだろう。。。。なるべく覚えておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

codeなにがし

面白いサイトができました。

code* (コードなにがし)
http://code.nanigac.com/

トップページのセンスも良いし、海外には、CodeProjectとか、CodeGuruなんて、超有名なサイトには、大変お世話になっていますが、国内サイトでは、以下のようなものがあったが、広告性がなく、トップページの軽い、感じがすてき。

■CodeZine
    http://codezine.jp/
       本になって販売もされている。
■@IT .NET
    http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/index/index.html

なんといっても、

俺ならこう書く

プログラムには正解は無く、短いコード、美しいコード、早いコード、セキュアなコード等々、色々な書き方ができます。あなたなりの「俺ならこう書く」を投稿し、コードを介したコミュニケーションを楽しんでみませんか?
「俺ならこう書く」機能では、投稿されたソースコードやノウハウについて、自分だったらこう書くということを投稿することができます。投稿された「俺ならこう書く」はグループ化され、表示している投稿の「俺ならこう書く」 一覧は右側に表示されます。

とか、

教えて・助けて・コード書いてっ♪

調べ方がわからない、あるいはわからないことが何かということ自体がわからない、という場合には誰かに聞いた方が早いことも多いですよね。勇気を出して、聞いてみましょう。
自慢のソースコードを投稿した時には、挑戦者を求めてみるのも面白いかもしれませんね。

この人任せな、頼み方が面白い。
マイクロソフトにもフォーラムとか、こたえてネットとかあったりしたけど、コードとして直接的な、このサイト。

今後要チェックになるかどうかは、エントリーするユーザー次第か、、、
楽しみなサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

梅雨の家のみ

共感できるなぁ、雨の家呑み。
私の場合は、天気関係なく呑んじゃっているけど。。。
ちょっと違うのだ!
なんとなく、違うのだ!
違うかも?

なんとなく、皆と飲むテンションじゃないからということだけ?

意外と、トラックバックのすくない  かをり嬢、珍しさと共感から、久々のトラバ。
エントリーの文章は、これから考えよ。久々の日本酒を傾けながら。。。。
まずは、洗濯かな。

--

洗濯はじめました。

--

日本酒最後の1杯で焼酎(タルチョの玄米茶割り)か、柚子のチューハイ(KIRIN 氷結)
柚子チューハイに軍配が上がる。(23:19)

--

さっき、K-1やってましたね、魔裟斗
この人、かっこいいだけかと思ってました。あんまりK-1とか見ないので、勘違いなのかもしれなかったけど、強いね、この人。
倒しきれなかった(相手がかなりタフ?) だけど、パンチ/キックともに素人目だけど、シャキっとしたコンビネーションで、見てて気持ちイイくらいに入っているし、パンチ入れたあとのガードもしっかりしてる。

きれいすぎたのかもしれないが、上位に行けばいくほど、泥臭い判定になりがちな総合格闘技(私の思い込み)の中で、すっきりとする試合に見えた。

次の試合も、見てみよう。
小比類巻さんと、今はアマレス専念?のKIDは、キャラ的に好きだなぁ。

--

意外と、この家のみ、その日のテンションで、酔い方が違います。
・全然酔わず(自己判断)で、ガンガンいっちゃって、次の日の胃がちょっと重かったり
・すぐ酔って一人テンションが上がってしまい。意外なことを、意外な感じでやっちゃったり、、、
・妙にクール?に本とか読んだり。
・妙に涙もろくなりながら、映画とかドラマみちゃったり。。

いつもと違う種類の酒を飲むと、そうなるのかもしれませんね。
かをり嬢は、ネットショッピングでやちゃったらしい。 ^^

お酒片手に、ネットはやるが、、、、蟹、、、確かに興味ある。
最近一番、気になっているのは、お水のサーバー!!

だめでしょうか ^^;
実家にあったのが気になるのですよねぇ。ちょくちょく泊まる東横のロビーにもあるが、たしかに、浄水器と違い、ベースが違うという先入観からなのか、ミョ~に旨いのだ。

20~30ℓ のボトルを上につけて、コックをひねるとCOLD/HOTが選択できる、お水のサーバー。
HAWAIの水とか、いろんなミネラルとか、気になるぅ。。

ただ、歯止めになっているのは、私のINITIAL COSTは、気にしなくても、RUNNING COSTにはシビアな性格だけ。。。。
携帯とか、勢いで半年以内に変更して、初期費用で5万とかはらっても、契約プランとかには、かなりチェックして、数百円でも安いパターンを考えちゃう。これが、お水のサーバーのRUNNING COSTと折り合いがつかないから買わないだけ。

もうすこし、酔いが入ってタガがはずれたら、どうなるのかな。
MSDNサイトとか、VS2005とか立ち上げてクールダウンしてみよう。

リンク: 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 梅雨.

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15587828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

3DマウスでGoogleEarthをぐりぐり

Amazonからのオススメメールって、購入した製品履歴から推測されるらしい。
スキモノには、スキモノがあつまるって寸法みたいだ。
仕事と趣味から、キワイモノを買っているから、妙なものが紹介される。
技術書とかはいいけど、、
たまに、こんなものも紹介される。

GoogleEarth対応って記載で、つい、開いてしまう。

SpaceNavigator SE (Standard Edition)
SpaceNavigator SE (Standard Edition)
3D Connexion 2006-12-08
売り上げランキング : 728


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

右手にマウス、左手にSpaceNavigator、、、これで、3Dアプリケーションがいろいろできるらしい。
3DCADとか、これでバリバリかける人っているのかなぁ。
建築デザインとか、これでガシガシかける人は、なんとなくスゲーかも。
ちなみに、スタンダードタイプと、パーソナルタイプ?があるらしい、パーソナル用途って、ゲーム???
オススメだけに、手頃な価格???

以下の2製品は、うん、手頃とは言えないかも、プロ仕様なのかな。
値段は、あえていれません。クリックしてみてください。

B000LB5IXCSpaceExplorer USB
3D Connexion 2006-12-08

by G-Tools

よりプロ仕様はこちら。
こちらもぜひクリックしてみてください。
Pilot気分で、GoogleEarthをぐりんぐりんまわせってことか?違うか?
ちなみに、こちらの製品は、同一名称で、AmazonにIBMとHPの製品あり。
概観は変わらないが、価格は、このリンクの倍以上。びつくり。

B000LQQWK0SpacePilot
3D Connexion 2006-12-08

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/28

木村カエラ眼鏡橋をバックに

長崎上陸されているらしい。木村カエラ。

素人くさいシャメのアングルと太陽まぶしいって感じの表情が好き。ロッカーって感じのアルバムの写真より好き


http://kaela.jugem.jp/?eid=241

やんちゃな、長崎空港にきている高校生を無視って書いてあったけど、修学旅行って事で、長崎人じゃないはずだ!!と長崎人のフォローしてみます。


| | コメント (2) | トラックバック (1)