カテゴリー「玉友酌君」の30件の記事

2012/05/19

まずは最近の定番

黒酢もずく酢豆腐

市販の黒酢もずく酢に
これまた市販の豆腐
をあわせただけ

ただ、これが旨い
うちの細君考案

オクラや生姜の刻んだのがあると、また旨い

ちなみに三個幾らの豆腐が、うちの器的にちょうどいいのだが
これらの水があんまりはいってないピッタリピチピチの豆腐って
フィルムとって、ひっくり返して、サイドを器にカタカタ当てると、落ちてくるんですね

知らなくて以前は、むにっと押してだしてました、形は崩れます(; ̄ェ ̄)

これまた細君からの教え
知ってましたか皆様


1337432274054.jpg

| | コメント (0)

2008/09/12

桜木町 焼き鳥 庄兵衛

相方が焼き鳥を食べたいということで、検索してもらい桜木町の焼き鳥屋さんへ

150x150_454576

桜木町から、改札を出て右側、野毛の方(赤レンガやクイーンズスクエアとは反対側の出口)に歩いて、10分弱。

ざわざわ感のある、いかにもいかにも焼き鳥屋という感じ
小さなテレビが上にあったり、一人で飲んでいるおっさんがいたり、適度な価格で、回転も早い。

焼き鳥は、1本120円くらいからで、お店の看板にもある満州焼き(かしらの味噌焼)は、一度試してみていただきたい。
ハツは、鳥と豚を用意されていました、鳥ハツ旨し。
頼んだ時点で鳥ハツ終了。
終了したメニューは、奥のホワイトボードに記載されていくシステム。

目の前で、おっちゃんが焼き、2本単位で焼きあがった時点で出せるよう、小皿が用意されているシステム。熱々でいただける。
ショーケースに並んだくしは、すべて、手差しと思われる、良心的な値段とボリューム。

大えびが、ちょっと高めですが、旨かった。

ビールに、ウーロン杯をいただき。各種串を仕上げて、歩いて帰宅しました。
体重が、、、

いまさら見たいですが、GoogleMapって簡単に貼れるのを試してみる。

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

KIRIN 一番搾り スタウト

ちょっとのみたいビールが発売されました。
私の好きな、KIRIN 一番搾りシリーズの新しい仲間 ”スタウト”だ!

以前、一番搾り黒生ビールというものがあったが、黒ビールはやりで、YEBISUが出したものに追従するだけの、チャレンジ的な製品で微妙だったような記憶が、、、結局は、スタンダードなギネスに落ち着いちゃう感じで、ギネスファンを増やしただけみたいな感じでしたね。

今回は、2番煎じという雰囲気もなく、ラベルやCMを見ても力を感じる。
ま、佐藤浩一の呑み方にやられちゃっている感もありますが、、、

今週末は、ぜひコイツを呑ろう。

4901411022772_s_2 4901411110714_s

リンク: KIRIN_一番搾り スタウト .

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/09

金時一刻 きんときいっこ

金時一刻 きんときいっこ
一刻者と同じ雰囲気のラベル

金時芋を使ったもので、豊かな甘みがロックで呑むのに心地よい
烏龍茶入れても薫りは消えずにいいかんじ

金時芋を麹にも使用した「金時芋全量」のいも焼酎。いもにこだわる頑固者(=いっこもん)が造ったいも原料だけのこだわり焼酎。金時芋由来の甘み豊かな香りとまろやかな味わいが特徴。

原材料:さつまいも・いも麹
製造元:小牧醸造株式会社
鹿児島県薩摩郡さつま町時吉12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

塩トマゴマト

塩トマゴマト
キャバリングをカワシテ、チャオチャオ餃子へ

沖縄料理気配のメニュー構成をマッタク無視してスタンダードメニューから

トマトスライスに塩、ゴマ、胡麻油だけ………と思われる。

旨し

メニューを見るタイミングがないので、適当に命名

-
塩だれトマト でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/16

久々に電話したので

久々に電話したので
こんな時は、こんな感じで、麦をヤル

芋もすきだが、麦、蕎麦、しそ、栗、米など、なんでもヤリマス

久々に電話したので、大学時代にようのんだ二階堂を!

大分が生んだ名酒ですな、麦は神の河が最高かもしれないけど、手に入りやすさは二階堂に分あり

最近CMでてるタルチョもそこそこに旨いが、比べてみると、舌がなれているのか、二階堂旨し
若い時になれた味が一番なのかも

明日があるから、あと一口ヤって寝ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

ブラントン

ブラントン
ブラントン
ブラントン
ブラントン
ブラントン
久々にバーボンを傾ける

最近の暑さから、ビールと缶チューハイばかりで量が増えて…

ちと癖がほしくなる。

でブラントンです

バーボンはブラントン。
ジンはタンカレー。
スコッチはラフロイグ。
ラムはなんでも
ウォッカは何かなぁ?

癖がないから癖をもとめるのか、癖があるから類友なのか……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/05

春雪初緑

春雪初緑
春雪初緑
蒲田、歓迎のおすすめサラダ
春らしい名前なのでたのむ。

…しかし、店員は゛ただのサラダ゛だって、が中華ダレとレタスで旨いぞコレ

会社のツレとあったので普通に10時過ぎから中華で一杯。

若い話を聞くと面白い。
ちと感じることも、あるし
:-p

ま、そんなんつもりは全然ないけど、面白い

そういや、今日の゛その時゛は上杉謙信
店に入ったのが1035で、松平さんがそろそろ締める頃、録画忘れた!くぅ、テレビ付き携帯があれば…初めて思いました。

さておき、今日のしんどいは、ベッキーとしんどいwaker、好きだなあベッキー

まとまりないが、帰って焼酎片手なんで、こんなものかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/29

夜桜見物

夜桜見物
昨夜は会社同僚と夜桜見物ですた

一度は、やりたかった会社近くの公園で酒を傾ける、やっぱ桜って日本人の心に響きますよね。
まぁ、酒メインなのは変わらないけど。

近くの建物の赤い照明のお陰で、白い桜のビンクに染まる楽しみがあり、これまた佳し。

月曜から呑んでたこともあり、絶好調ではなかったのだけど、面白い酒でした。

金曜は、月曜に下見酒(ロケハンと呼ぶこともあり)した韓国料理の店での歓送迎会本番です

月水金と飲みすぎなんで、今日は川崎駅から30分程度の我が家まで歩きながらの携帯ブログエントリ

写真は川崎駅前チネチッタ前あたりの桜です

ついでにブログテンプレートも春らしく桜にしてみました。

あっ、そろそろ家なんで帰って風呂入って、今日は酒我慢して、オトナシク寝よう

では、お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

泡盛楽園

泡盛楽園
先日、両親の沖縄土産にいただきました泡盛楽園!泡盛のミニチュア瓶5本セット

シークヮーサーしょうゆとお菓子もそえて

5本ある各瓶のレポートは、後程追記にて、ゴチです。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧